111513
愛しき犬たちへ
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ブックマークさせていただきました。 投稿者:島袋 投稿日:2018/01/14(Sun) 10:00 No.458  
2018年1月14日

「南極のタロジロの生存が確認された記念日」を検索するうち、
貴HPに辿り着きました。

犬たちへの愛情溢れ、こちらまで優しい気持ちになります。
ブックマークさせていただきました。

我が家の愛犬たちも、たくさん愛してあげます。


この掲示板をいつも覗いてくださる皆様へ 投稿者:サイトの亭主 投稿日:2017/07/12(Wed) 09:33 No.457  
八ケ岳の山墅を駆け回っていた我が家の犬たち。最後に亡くなったアーチャの墓銘碑が立ってから5年がたちますが、いまだにこの掲示板を訪ねてくださる方が毎日20人ほどいらっしゃいます。ありがとうございます。

我が家では今でも彼らは身近です。小生のPCのデスクトップは八ケ岳をバックにしたアーチャ(アナスタシア)ですし、家内は青草の上でくつろぐエディーとアーチャ、次女のスマホ画面はエディーの鼻づらです。

皆さんの愛犬との楽しい生活が充実した日々であることを心から願っています。


エディーとアーチャを偲んで いたずら犬の「恐縮」集  投稿者:サイトの亭主 投稿日:2015/12/07(Mon) 11:56 No.455  
サイトの亭主のブログ「Mt.8 Blog」の方に動画 いたずら犬の「恐縮」集 をアップしました。
エディーがピアノの脚を齧って傾いたこと、アーチャが部屋中に座布団の綿をまき散らしたこと。そのとき叱られるのが分かっていて恐縮した表情をするのがあの時とそっくりで、2匹を思い出しました。

http://useloos.com/mediaplayer/?itemid=38474   (左のURLクリックで飛びます)


「発酵した野生リンゴで酔っ払ったリス」  投稿者:サイトの亭主 投稿日:2015/03/05(Thu) 17:50 No.454  
3月5日、亭主が発信しているブログ「マウント・エイト・ブログ」に「発酵した野生リンゴで酔っ払ったリス」 というYouTubeの動画(fhttp://h-h-a.org/miyazaki/?p=1135)を掲載しました。

大笑いしながらアーチャの酔態を思い出しました。梅酒から取り出した梅の実を2,30個は食べたのでしょう、アーチャがふらふらしながら窓際にやってきてリスが走り回るのをみようとするのですが、窓枠からずるっとずり落ちてはまたよろよろとガラス窓に取り付いてはまたひっくり返っていたシーンです。大笑いしたものの動物病院に連れて行かねばとあせったものです。

今回もその時を思い出して笑いながら、しんみりしました。アーチャが亡くなってまもなく3年になります。




エディーやアーチャの話をブログに書いた 投稿者:サイトの亭主 投稿日:2014/02/05(Wed) 09:36 No.453  
犬たちに最も愛されたマッチー(サイトの亭主の奥方)の口癖というと、

私が好きな人は・・・1番はゴールデンリトリバー犬の「エディー」で、2番目はフラットコーテッド・リトリバー犬の「アーチャ」でと数えることだ。

この話を2月4日、「Mt.8.Blog(マウント・エイト・ブログ」(http://h-h-a.org/miyazaki/?p=92)にアップした。

ゴールデン・リトリーバーの仔犬と馬が主人公のTVコマーシャルが4000万回以上のアクセスになっているいるという話の中で我が家の犬たちのことをみんなが思い出したからだ。「虹の橋」のたもとで元気に遊んでいるかい?

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

No: 暗証キー:

- KENT -